動画で学ぶ


おうちで

ムービーをみながら、今すぐにベビーヨガセラピーが体験できます。大切なことは、毎日の暮らしの中で赤ちゃんの体を感じ、ふれて、あたたかなふれあいのセルフケアを続けること。
わからないことは、こちらからお近くのお教室を探して、先生のもとで学んでみてください。

 

RODY YOGA:三角のポーズ

効果: 骨盤底筋群のしなやかさを取り戻すために有効なトレーニング。 尿漏れの防止や子宮の回復を高め 産後の骨盤を整える効果があります。
対象: 床上げ(産後3週間)の後に行うようにしましょう。

 

RODY YOGA:旗のポーズ

効果: 骨盤底筋群のしなやかさを取り戻すために有効なトレーニング。 尿漏れの防止や子宮の回復を高め 産後の骨盤を整える効果があります。
対象: 床上げ(産後3週間)の後に行うようにしましょう。

 

RODY YOGA:ウォーリアのポーズ

効果: 骨盤底筋群のしなやかさを取り戻すために有効なトレーニング。 尿漏れの防止や子宮の回復を高め 産後の骨盤を整える効果があります。
対象: 床上げ(産後3週間)の後に行うようにしましょう。

RODY YOGA:ねじりのポーズ

効果: 骨盤底筋群のしなやかさを取り戻すために有効なトレーニング。 尿漏れの防止や子宮の回復を高め 産後の骨盤を整える効果があります。
対象: 床上げ(産後3週間)の後に行うようにしましょう。

RODY YOGA:ライオンのポーズ

効果: 仙腸関節の調整を行い、コアを鍛えるため 産後の骨盤を整える効果があります。 代謝をあげ、体を芯から温めます。
対象: 床上げ(産後3週間)の後に行うようにしましょう。

RODY YOGA:らくだのポーズ

効果: 赤ちゃんとママに前屈(鋤)のポーズを与えることができます。
体を丸めるポーズは、副交感神経を優位にし、リラックスするはたらきがあります。
対象:首が据わった頃の赤ちゃんから

 

RODY YOGA:木のポーズ

効果: 赤ちゃんに後屈のポーズを与えることができます。 体を反らせるポーズは、交感神経を優位にし、バイタリティを高めるはたらきがあります。
対象:首が据わった頃の赤ちゃんから


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プログラムを実際にやってみたいという方は、上記リンクから、弊社認定講師を探してみてください!
きっとあなたの住む街にも、素敵な先生が待っています。

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